2009/01/07(水) リンバ新年!

090107.jpg
今年の年越し親指ピアノ。
もう何年も年越しの瞬間には親指ピアノを弾いています。験担ぎです。

あけましておめでとうございます。

いつもこのページをご覧になってくださりありがとうございます。
公開日記的なブログを目指しているわけではないので、更新に時間がかかることもありますが、牛のようにゆっくりと着実に書いてゆきますので今年もよろしくお願いします。

今年はバンドでのコンサート活動を集中的に行い「リンバ・ロック」という新しい音楽を広めていきます。
これまでバンドは、サポート・メンバーを中心とした流動的な体制で運営してきたのですが、より強力なバンドの音を構築するため固定したメンバーとのリハーサルを重ねております。
バンドでの新曲も春ごろから続々お披露目するつもりです。

一方で親指ピアノに関する話をまとめた単行本を出す予定です。
そのためにコンサートの合間に、恒例の「親指ピアノを探す旅」にもでかけます。
少しでも多くを取材して、最新の情報を盛り込めるようにつとめます。

今年もどこかのコンサート会場でお会いできることを楽しみにしています。
そして、はじめてサカマンを聴く、というみなさんにもどんどん会いたい。
周囲の親指ピアノ・ファン、アフリカ・ファン、そして新しい音楽好きの方々をどんどん誘ってくださいね。
応援よろしくお願いします。

国内はもとより海外でもたいへんな出来事が次々におこっていますが、なんとかみなさんもよい2009年にしてください。


サカキマンゴー

このページのトップへ