2009/03/11(水) 新メンバー紹介
新生SAKAKI MANGO & LIMBA TRAIN SOUND SYSTEM。左からカツシン(エレクトレニクス)、ぼく、井戸本勝裕(ドラムス)、長谷川晃(ベース) 2009年3月6日 新田君彦さん撮影
年明けにこのページで少し触れましたが、LIMBA TRAIN SOUND SYSTEMのメンバーをがっちり関西勢で固定することにしました。
ドラムは井戸本勝裕。
A HUNDRED BIRDSでも活躍する彼は人力トランスの核をにないます。
昨年の韓国公演でも本領を発揮してくれました。
ベースは長谷川晃。
数々のバンドでグルーヴをとりしきる彼は、親指ピアノの低音のさらに下をはいまわる、5弦ベースならではの低域を新たに加えます。
以上二人の酒豪に加えて、エレクトロニクス担当は結成当時からのメンバー、カツシン。
ダブ・ミキサー、サイレンマシーン&各種エフェクター・メーカーなど数々の顔をもつ彼は親指ピアノ専用の機材をたくさん作る一方、ライブ中はステージ上ではなくブースにたてこもってバンドの音を有機的に加工していきます。
今年からこの編成で活動しています。
流動的サポート体制から転じて、固定化されたことで、スタジオでのフリー・セッションから曲も生まれやすく、より一個の塊感、「かかってこい!」感が増しました。
3/21(土)はシャングリラ(大阪)で開かれるソウル・フラワー・ユニオンのイベントに、5/17(日)は日比谷野音(東京)で開かれるROVOのイベントに出演します。
生まれ変わったLTSSをお楽しみに!
※2009年にはいってから、「新」のつくタイトルが続いていることに今気づきました。