2007/11/14(水) クロシオン始動!

071113.jpg
自宅にて。


9/9のンゴマする日々で多少におわせ、コンサート情報のページではすでに告知していますが、歌手の松田美緒ちゃん、7弦ギターのやーそとともに、新ユニット「クロシオン」を始動させることになりました。

12/24に大阪で行う初ライブに備えてのリハーサルをきのう行いました。
美緒ちゃんもやーそもブラジルのギタリスト、ジョアン・リラとの全国ツアーを終えての参加です。

ブラジル系、ポルトガル系の歌手と思われがちな美緒ちゃんですが、その引き出しは実に広い。
オリジナルも含めた日本の歌から、アンゴラやモザンビーク(ブラジル、ポルトガルと同じポルトガル語圏)の歌、中近東やスリランカの歌・・・・・・。
ほかには、クロシオン用の書き下ろしや、美緒ちゃんが歌うぼくの曲、ピグミーのポリフォニー的なアレンジの日本の歌などが登場する予定です。目玉は、美緒ちゃんもぼくも偶然やりたいとおもっていたインドネシアのジャイポンガン!

リハは実にいい具合です。クリスマス・イブ、お誘いあわせの上ぜひご来場ください。
この模様は、二人のブログにも記述されています。公式ホームページよりアクセスしてくださいね。
松田美緒
やーそ

このページのトップへ