2007/09/09(日) 大階段の下で

070908wml2.JPG


きのうは、京都駅の駅ビルでの催しに出演しました。
駅の名物になっている大階段を客席にした特徴的な会場で、ステージから見上げると一番うしろのお客さんははるか上にいる感じ。
世界各国の楽器を巧みに操る豪華出演者陣のなかで、もっともロック色の強いわれわれは、浮いていることをものともせず、ドカンと演奏してきましたよ。
声援を送ってくれたみなさん、どうもありがとう!

一緒に出演した歌手の松田美緒ちゃんに久しぶりに会えました。
前回初めて会った以降お互いに旅したアフリカやブラジルの話などで盛り上がり、さらにテンションがあがってマリオネットの吉田さんと7弦ギターのやーそ(山田裕氏)の楽屋セッションに合わせて、踊り出す。
イベントも楽しかったんだけど、楽屋も楽しかった。
今、ふたりで密かに何事かもくろんでいます。
そのうち公表しますのでお楽しみに。

打ち上げでは美緒ちゃんがぼくの似顔絵を描いてくれました。
このページにもその写真を載せようと思ったんだけど、あまりにもすごすぎるのでやめにします。

070909ddcc.JPG

ギニアのダンスがアフリカン・ダンスを代表しているこの時代に、ケニアのダンスを踊る集団が京都に現れました。
その名も「ダダ・チュチュ」。
東京の同士、アニャンゴ with ニャティティ・ワレンボ!に負けるな。
あしたから盟友のケニア人ダンサー、オモンディ・オニャンゴを招いて京都でダンス・ワークショップを開きます。

このページのトップへ