2010/03/10(水) まだまだ旅は続く

DSCN1585.JPG
諏訪湖にて。

アフリカから帰ってきて、バタバタと映像を編集しまた旅に出ています。
トーク&ライブのソロツアーです。
6日は渋谷のアップリンク、サラーム海上さんの司会で。
初日につき時間配分に苦労しながらもなんとかやりきりました。
新潟から駆けつけてくれた人もいてうれしかったなー。
7日は藤沢(神奈川県)のフリーカルチャー。
久しぶりでしたが、外の寒さとは反対のあったかーいお客さんばかりで楽しかったです。
8日は次なるアルバム作りの打ち合わせと、ラッキィ池田さんのラジオ番組の収録でした。
ラッキィさん、めちゃめちゃおしゃれでしたよ。
そのあと、なじみのバー「国境の南」へ行ったのですが、前夜の深酒がたたりあろうことか茶ばかり飲んでました。
9日は音楽評論家、北中正和さんコーディネイトの音楽講座でアフリカ音楽について語ってきました。
盛り上がりましたよ。
今回のツアーでは、鹿児島県民なら皆知っていると思われるある歌を、ウガンダの親指ピアノ「ルケメ」で弾き方っています。
どこの会場でも何人か県人の方がいらっしゃってうれしい限り。

会場を出ると雪が降っていました。
一週間前にアフリカから戻ったぼくにとって、今年初めて見る雪でうれしくなります。

次のライブは12日、長野の駒ヶ根です。
きょうは雪の中央道を走って諏訪インターで降り、宿をとってのんびりしています。
諏訪湖散策で冷えた体を温泉で暖めたところです。
ザックをごそごそやっていたら、ザンビアの宿のレシートを発見。
アフリカの余韻に浸っている暇などなく、今回の旅も続きます。

このページのトップへ