2008/02/22(金) 新潟県十日町市 イベント出演(ソロ)

※サカキマンゴーは2/22 のみミオンなかさと会場のかまくらにて出演します。(以下主催者告知文より)

越後妻有・雪アートプロジェクト
 2008年冬、はじめての取り組みとなった妻有の雪を素材にしたアート、ワークショップ。2009年の冬はミオンなかさとと農舞台の豪雪を舞台に、アートに加え、音楽そして雪上のパフォーマンスを展開、バラエティ豊かなアート体験と楽しみ、そして集落のみなさんとのふれあい。寒さで鈍った身体と五感をとぎすまそう。

 日程:2月21日(土)・22日(日)
 会場:ミオンなかさと、まつだい農舞台
 参加費:無料(一部有料プログラム有)
 主催:越後妻有2009冬実行委員会
 協力:貝野地区振興会、松代案山子隊、ミオンなかさと 

 *この間、冬のアートを堪能するツアーも開催。くわしくはこちら

【プログラム】
○アート
 かき氷、風見鶏、大ぞり・・普段見慣れたものたちが作家の手によって新たな景色として見えてきます。作家と地元、サポーターといっしょにつくりあげる雪のアートを楽しみます。

○パフォーマンス
 雪景ダンス「天空郵便」
 雪原を舞台に体奏家 新井秀夫とカナダ在住のダンサー Gerry Moritaによるパフォーマンス。陽が落ち暗くなった時間に真っ白な雪を照らす照明と農舞台を背景に幻想的に舞い踊ります。

○音楽
 かまくらの中で響く、アフリカの楽器「親指ピアノ」の音色。豪雪の妻有でホットドリンクを片手に遥か熱帯のアフリカの伝統音楽にそっと耳を傾ける小さな音楽会。演奏はアフリカ音楽の可能性をさぐり続ける「親指ピアニスト」、サカキマンゴー。
 
*各会場ではあたたかな食べ物の振る舞いなども予定。

○交通
ミオンなかさと)車で 国道117号経由 十日町駅より車で約15分
電車で ほくほく線、JR飯山線十日町駅下車 十日町駅西口/ミオンなかさと間臨時シャトルバス運行予定(詳細は1月にお知らせします)
まつだい農舞台)車で 国道253経由
電車で ほくほく線 まつだい駅下車 連絡通路あり

 ミオンなかさとホームページ
 まつだい農舞台ホームページ

このページのトップへ