2013/01/09(水) リンバ新年 2013

年賀2013.jpg

山に上って初日を拝んで始まった新年は、朝酒を楽しみつつも、ヨガやストレッチ、読書に演奏(自分向けの)、といった具合に過ごしました。

そんな中でたいしたことではないけれど、新しいことも少々。

まずは新聞をデジタル版にしたこと。
新聞を止めてツアーに出ている間は、いつものように読めないのが不便だったのですが、これからはダウンロードさえすればどこでも読めます。
ただ、紙と比べるとパッと見で、どのくらいの分量の記事かわからないし、目でスキャンして気になる語句があるかわからない(見出しで判断してクリックするまでは)という不便な部分はありますが、慣れで解決するでしょう。
(※1/10加筆 そのうちアプリ版でも紙の新聞と同じように俯瞰できる機能もつくらしいです。)

今までやったことのないことをあえてやってみる、これはここ数年のテーマですが、生まれて初めて競艇に行きました。
とりあえずオッズだけの情報で本命と大穴を決めて、100円単位でかけ続ける。
期待したビギナーズ・ラックは訪れず、60円の勝ちに終わりました。
お金をかけて何かを応援するときの、じんわりと内に秘めた興奮が、番狂わせの度にほころび弾けて歓声が飛ぶ、初めての雰囲気を楽しみました。

出来事の間に軽く楽器を触っていましたが、新しいフレーズも生まれてきています。
次のツアーに間に合いますよう。

SNSであちこちやたらと繋がってしまう習慣を見直し、ときには意図的に遮断して感覚を研ぎ澄ます。
毎朝ヨガをしながら、体もアタマも柔軟な年になれば、と思っております。
本年も応援よろしくお願いします。


このページのトップへ